S660のリセールバリューは相場高!査定で有利なポイントも解説

S660に乗っていながらも、ロードスターや86、シビックタイプRなど、他のスポーツカーが気になってしまうという方も多いのではないでしょうか。S660から別のクルマへの乗り換えを検討したとき、リセールがどのくらいなのかは押さえておくべきポイントです。そこでこの記事では、S660のリセールバリューをご紹介します。より査定が有利になるオプション装備もご紹介しますので、最後までご覧ください。

S660とは

2015年に登場した軽自動車のミッドシップオープンスポーツカーです。本格的なスポーツカーとして専用のターボエンジンを持ちながら、軽自動車らしく燃費の良さも兼ね備えており、WLTCモードで20.0km/L(CVT)20.6km/L(6MT)と低燃費なのも魅力です。惜しくも2022年3月に生産終了となってしまいましたが、国産車において同クラスのライバルは不在といえるほど、希少な存在で中古市場においても高い人気があります。

S660のリセールバリューは良い?

結論からお伝えすると、リセールバリューは良いです。1年後のリセールバリューで68%〜86%、3年後のリセールバリューで46%〜58%と高水準を維持しています。さらに、ATよりもMTの方が12万円ほどリセールが良いです。また、ボディカラーでは、プレミアムスターホワイトパールとナイトホークブラックパールの2色のリセールが高くなっています。S660の場合、買取に影響する走行距離は7万km台が1つの目安となります。走行距離が少なければその分、査定額は10〜20万円ほど高くなる傾向があります。

S660で人気のグレード

ここからはS660のグレードを人気順にご紹介します。

α

S660の上位グレードです。ボディカラーの選択肢がベースモデルのβよりも豊富なのが特徴です。また、シートヒーターやアルカンターラと本革が組み合わされたステアリングホイールのほか、スポーツレザーシートやステンレス製スポーツペダルなど、スポーツカーを堪能したいドライバーから高い支持を得ています。

モデューロX

S660の最上級グレードです。ドリフトキングこと土屋圭市氏が開発アドバイザーとして関わるホンダ純正のコンプリートカーです。走りにとことん拘ったモデルとして、グリル一体型フロントバンパーやアクティブスポイラーのほか専用設計のサスペンションなどが装備されています。より上質な走りを求めるドライバーに人気のグレードです。

β

S660のベースグレードです。装備面が簡素化されており上質さは味わえませんが、パワーユニットは上位グレードと変わらないため、素のS660を楽しむには十分な機能を備えています。軽自動車として普段使いにアクセントを求めるユーザーから人気のグレードとなっています。

高額査定が狙えるオプション

ここからは、装着されていると高額査定が望める3つのオプションをご紹介します。

無限エアロ

S660が持っているスポーツカーとしての魅力をより高めるオプション装備です。見た目が引き締まるほか、クルマ周辺の空気を整流する効果を持っているため、直進安定性が高まります。無限はホンダ車専用のアフターパーツメーカーのため、S660本来の魅力を損なわないエアロとして査定でも有利になります。

マフラー

スポーツカー必須のオプション装備の1つです。純正品ではやや大人しい印象がありますが、社外品を含め、S660のキャラクターを底上げするマフラーは査定でも良い値段がつく傾向があります。

車高調

スタイリッシュさを追求する方に人気のオプション装備です。全高が低いクルマだからこそ、ホイールハウスの隙間を埋めてスポーティな味わいを堪能するドライバーも多いです。過度なものはかえってマイナスに働く可能性もあるため、気になる場合は査定時に確認すると良いでしょう。

S660の売却ならスポーツカーラボに査定を依頼

これまで愛車として手入れしてきたS660を売却するなら、誰もが1円でも高く買い取ってもらいたいと考えるものです。ただし、ディーラーや一般的な買取サービスだと思ったような査定額は期待できず、一括サービスは何度も営業電話がかかってきて、売却する気持ちも冷めてしまいます。

そこで20年以上に渡ってスポーツカーを専門に買い取っている「スポーツカーラボ」をご紹介します。スポーツカーラボは、S660はもちろんスポーツカーを知り尽くしたプロが、最新の相場を交えながら査定します。そのため、他のサービスよりも200万円以上高い買取額が出た実績もあります。負担となる営業電話もなく、全国無料で査定が可能です。

https://www.sportscar-lab.com/kaitori/

まとめ

S660は中古販売のみになった今でも、高いリセールバリューを維持しています。ただし、中古車市場は常に動いており、いつ今の高値が崩れてしまってもおかしくありません。少しでも良い条件で売却をするなら、今査定に申し込み、現在の価値を確認しておいて損はありません。無料で利用できるスポーツカーラボで査定してみてはいかがでしょうか。

スポーツカーの
売却・査定お任せください

スポーツカーラボ買取は国産から輸入車までスポーツカーを熟知しており、愛車のカスタムから想い入れまで汲み取り、高価買取を実現しております。

また弊社所属の鑑定士が最短当日で全国無料出張査定いたします。ご契約後の買取額の減額や不当なキャンセル料を請求する二重査定は一切ありません。確かなノウハウと実績を持つスポーツカーラボにお任せください!

スポーツカーラボはこちら